結婚式二次会・1.5次会幹事代行、プロデュースは姫路市のEdding(エディング)へ

スペシャルキャンペーン実施中

お問い合わせ

スタッフブログ

スタッフブログ

姫路で二次会

2014年12月11日 00:34

姫路で二次会でした!

Hご夫妻、本当におめでとうございます!!

とっても楽しく一体感のある2次会だったと思います。

新郎新婦が交通渋滞で開始時間ギリギリの会場入りになってしまった為に、持ち込みの装花などのセッティングがゲストの着席後となってしまいました。。。

新婦は、席次表も用意をしていたのですが... 間に合わなかった為に入場しながら皆様にメッセージカードを添えての入場となりました。結果的に私的には、こんな入場もありかなと思いました。なぜなら、二次会の入場なんてあっと言う間に終わってしまうことが多いのですが、お一人お一人にお声を掛けながらの入場なのでとても感じがよかったように思います。

でも、このようなトラブルは、2次会ではよくあることなんです。こんな時にこそ、どのように対応するのかが私達の仕事です!

何事も無くスムーズにいく方が、少ないかも知れません。

式場からの移動となりますと、交通状況や距離・披露宴の時間が延長になってしまったなどなど、沢山のトラブルの原因があるのですが、あまり気になさらない方がいいと思います。

当社では、このようなトラブルがあったとしても、落ちついて対応出来るように、そして新郎新婦のアテンドでもお2人が安心してパーティーに参加出来るように致しておりますので、ご安心して当社Edding(エディング)にお任せ頂ければと思っております。

そんなパーティーがあった場所は、姫路駅を南側に出てすぐのところにある「QUAVTO/カブト」というイタリアンのお店です。

こちらのお店は、以前にも一度ご紹介させて頂いたお店なんですが、スペースも大変広くてマックス100名様くらいまでいける会場となります。

新郎新婦の控え室はもちろん、幹事の控え室までご用意が可能なお店で、音響設備や映像設備なども充実しております。

お料理の評判はもちろんのこと、ボリューム的にも十分だと思います。

今回のパーティーは、約40名様でした。こちらの会場は、結構広さのあるお店ですが!なんと40名様〜でも貸切が可能という、大変親切なお店です。

料金的にもそんなに高くはありません。

エディングのスタッフもプライベートや仕事仲間などで利用させていただいております。

また、こちらの会場での案件も入って来ております!

次回のパーティーも今回と同様に、盛り上がれるように頑張ります!!

席次表

2014年11月14日 14:18

席次表の作成もお受け致します。

IMG_2628 IMG_2629 IMG_2630 IMG_2631

 2次会ではほとんどといっていい程、使用することはありません、、、が

1.5次会となると使うこと多くあります。

やはり2次会とは違って、レストランウエディングといった形式に近い形となりますので、会費を少し高めに設定される場合やお一人ずつのコース料理にされる場合が多く、披露宴のように席次表があった方が、ぐっとパーティーのグレードを上げることになるでしょう。

例えば、披露宴の人数が少人数の場合や、少しでもコストを下げたいと言う方は、受付に席次表を大きく貼ってみたり、お席までご誘導して頂けるようスタッフに頼んでみたりと、工夫をしてみては如何でしょうか?

要は、ゲストのお席がどこなこかが分かればいいのです。

ですが、プロにお願いをする席次表は配席図だけではなく、配席のお名前の上に肩書きや役職名を入れたり、もしくは、配席のお名前の上などに紹介ようのメッセージなどを一言入れるなどの演出があります。

あとは、「ごあいさつ」「プロフィール」「お二人の馴れ初め」「お写真」「メニュー」「挙式&披露宴の進行」「新居ご案内」など、ゲストの待ち時間に少しでも楽しんで頂けるようになっています。お近くの席の方との話題にもなると思います。

また披露宴の中では紹介しきれない二人を知ってもらう為のツールにもなるでしょう!

そんな席次表が必要か?必要でないか?と、言うと特に必要という分けではありません。

プロにお願いする場合でも、テキストや素材などの準備は必要となります。多少は、面倒なところもございますが、当日のゲストに喜んでもらうためのツールとして意識してみてはいかがでしょうか!?

もし、手作りなら人とは違うかたちでオリジナリティにあふれる工夫をしてみてはいかがでしょう!

ゲストの皆さんも「凄いな〜、頑張って作ってるね!」「交流関係も幅広いね〜」「こんな人だったんだ!」って喜んだり、笑ってくれたりすると思います。

何より頑張った結果が記念として残り、思い出の一つとして形に残せます。

ちょっとした、お楽しみのアイテムとしてご検討されてみるのはいかがでしょうか!?

結婚式の二次会に司会者って必要?

2014年7月9日 00:03

結婚式の二次会に司会者って必要?

二次会とはいえ新郎新婦様にとってはとても大事な結婚式という一大イベントの後の二次会です。

披露宴に出席出来なかった方々へのお披露目もかねますので、プロや素人を問わずパーティーの進行を進めて行く上で絶対に必要となります!!

とは言ってもプロの司会者と素人の司会者ではすごい差があります。

進行を進めていく上での細やかなアナウンス、感動のシーンづくり、盛り上げ方などあらゆる面で違いがあります。

やはりプロを使うとONEランクもTWOランクもアップした演出のパーティーとなることは間違いないと思います。

なので当社Edding(エディング)では、基本サービス内にプロの司会者のサービスは含まれております。

ブライダルの司会を中心に活動している司会の派遣会社と提携をしておりますので、

Eddingでの二次会や1.5次会のパーティーの司会者は、とても定評があります。

是非、Eddingでの二次会・1.5次会パーティーをご検討くださいませ。

3次会になりますと、さすがに司会者はいなくても大丈夫です!

 

 

結婚式 二次会 会場 探し

2014年7月7日 14:11

結婚式 二次会 会場 探しも含め幹事様のお仕事を当社Edding(エディング)では、すべて代行させて頂いております。 幹事を頼まれるということは、とても光栄なことではございますが... これがとても大変で「盛り上げないといけない・・・!」と、いうプレッシャーはすごいと思います。 そんな仕事ではない仕事を仕事をしながら準備企画するには本当に大変ですよね! ご経験のある方もいらっしゃると思いますが、、、 まずは、ザックリとした参加者人数をもとに二次会の会場探しからスタートとなります。 会場が決まらないと二次会の開催案内が作れませんので、、、 ここが幹事の見せ所といってもいいくらい大事なこととなりますので、会場探しは慎重に行いたいものです。 と、言った重要な会場のご提案も含め当社Edding(エディング)では、パーティーまでのすべてのサポートを行っております。 一般的に新郎新婦様からのご依頼が多いのですが、幹事様からも沢山ご依頼を頂いております。 もちろん幹事様からのご依頼の場合は、幹事様をしっかりサポートするお手伝いをさせて頂きますので、 幹事様より前に出たりすることはありません。 会場選びと会費のバランスをとることで、持ち出し金が出ないようにすることも当社なら十分可能です! 是非、Edding(エディング)の幹事代行サービスをご利用くださいませ!!  

お電話で無料説明会

2014年6月29日 20:15

お電話で無料説明会   8月に結婚式 二次会 パーティーをご予定のお客様からお問い合わせを頂きました! その方は奈良のお客様なんですが、出張で現在は東京にいらっしゃいます。 なので、直接お会いしてご説明をさせて頂くお時間や日程の調整が困難なために、お電話にてご説明をさせて頂くことになりました。 なかなかお電話だけでのご説明と言うのは難しく、伝わりにくいこともあります。 ざっと40分ほどお話させて頂きましたでしょうか? お客様もほぼご理解は頂けた感じでしたので、そのままご契約という形になりました。 ありがとうございます。   基本的に当社では、無料説明会後にそのままご契約することはありません。 出来れば他社様との比較をして頂き、じっくりとご検討して頂くかたちをとっています。   ご契約のプランは「ゴージャスプラン」で、パーティータイプは「1.5次会」となりました! 1.5次会をご希望の方にとっては、只今プラン料金148,000円の「ゴージャスプラン」がかなりお得です。 オプションが3つも選べるのと、39,800円の「お写真データ」約300枚分が無料でついてまいります!! オプションでは、「席次表」「ドレス」「タキシード」「ブーケ&ブートニア」「装花」「ムービー」「リムジン」などなど、 沢山ある中からお選び頂けます。  

結婚式 二次会 姫路

2014年6月28日 18:13

結婚式 二次会 姫路

姫路にて結婚式二次会パーティーを開催致しました! 大塚様、ご結婚おめでとうございます。

パーティータイプ:結婚式 二次会

プラン:スペシャルキャンペーン0円プラン

エリア:姫路

会場:アルモニーアッシュ

会費:7,000円

スタート:19時

オプション:ウェルカムボード/ゲーム/プチギフト/景品/プロ司会者/プロカメラマン撮影/写真データなど

姫路での2次会の開催は、これが初めてになります。 当社Eddingの本体となる運営会社は、姫路のGround zero(グラウンドゼロ)株式会社といいます。 なので、姫路にはやはり愛着があり早く地元での開催をと思っていました。 なぜか今までなかなか無かった... 地元開催と言うこともあったのか私達も気合い十分でした!   新郎新婦様は、とても朗らかですごく仲のいいお二人で、終始ニコニコと笑顔が絶えない感じでした。 ご友人のスピーチでは、ご自分で作られた曲をプレゼントという素敵なサプライズもありました。 会場は、結婚式場ということもあって設備は充実しておりましたし、 新郎新婦様が沢山の荷物を持って移動をしなくてもいいので、その辺りのストレスがなくてよかったと思います。 大変素敵なパーティーとなりました! 当社、Edding(エディング)をご利用頂き本当にありがとうございました。 末永くお幸せに、笑顔の絶えない家庭を築いてきださいませ。

0323_original 0050_original

人気のレンタルドレスショップ

2014年6月27日 22:55

人気のレンタルドレスショップと、当社では提携をしています。 当社のホームページのTOPにもEddingtとのコラボ企画で掲載をしております 『THE DRESS SHOP』は、Eddingの一押しのレンタルドレスショップです!! デザインもステキな物ばかりで常に新作を取り揃えなど、 関西・首都圏・九州などで手広く店舗展開をしていて、大変人気のあるレンタルドレスショップです。 有名デザイナーのデザインのドレス・新作のドレス・カラードレスなど、大変充実しております。 当然、メンズタキシードや靴・小物類も充実しております! 店舗デザインやディスプレイにもすごくこだわっているようです。 私も何店舗かお伺いして店長様とお話をさせて頂いたことがあるのですが、どの店舗もすごく対応がよくて驚きました! スタッフの皆様の笑顔がとても素敵でやさしく接して頂けるので、とても心地の良い空間だと思います。 結婚式の2次会・1.5次会でのドレスのレンタルは是非、『THE DRESS SHOP』をオススメします。    

なんばで二次会!

2014年6月26日 12:00

なんばで二次会! この日は、もう夏のように暑い日でした。   会場:なんばの「Trattoria LOGIC osaka」の4Fを貸し切りました。 パーティースタイル:結婚式二次会 ゲスト数:50名様 プラン:Eddingスペシャルキャンペーン0円プラン オプション:高砂席装花/ウェルカムボード/景品/プチギフト/プロ司会者/プロカメラマンなど ドレス:Edding特別割り引きで『THE DRESS SHOP』をご紹介   少し早めに会場に着いた為、スタッフの西田さんと一緒に周辺を徘徊して時間をつぶしながらパーティーの打ち合わせを行いました。 そして少し早く到着された新郎新婦様と会場前で、合流! ヘア&メイクを済ませて来られた新婦様はとてもキレイで、 新郎様もとってもステキでした。 そして、お着替えをすませるとまたガラッと雰囲気も変わり、キレイな花嫁さんへと返信です。 いつもこの仕事をしていて思うのですが、ドレスを着ている姿の新婦様は本当に幸せそのものですよね! 後は、準備を整えてパーティーの始まりを待つばかりです。。。   会場から見える風景 写真 1 写真 2

高砂席の装花

2014年6月26日 02:18

高砂席の装花 京都で行われる結婚式1.5次会パーティーのお客様から高砂席装花のオプションのご注文頂きました。 ありがとうございます! 新婦様からのご希望で、ビタミンカラーでお願いしますとのオーダーを受け いつもお世話になっている花屋さん「mobbs」に発注をして作って頂きました!! すごく可愛い装花が出来上がってまいりました。 パーティーの現場に持って行くのがすごく楽しみで〜す。 梱包されていた状態から確認の為に出して見ました! 並びと向きの確認をする為に少し出してみたのですが、高砂席に飾るのが本当に楽しみ〜〜 これから準備をして京都に向かいます。 Eddingでは、京都の案件も多いのです! 生花でのお花のご注文も多いのですが、プリザーブドフラワーで作る装花も最近では大変人気です。 生花では出せない色合いや質感などとてもオススメですが、衝撃に弱いため取り扱いには少し注意が必要となります。 Eddingでは、「ブーケ・ブートニア」の意外の発注も承っております。?     写真 (3)  

無料説明会

2014年6月26日 00:10

無料説明会のご予約が少しずつ増えて参りました。 先日は、大阪の茨木に行って参りました! 茨木駅に19時の待ち合わせ。 10月に梅田エリアでご予定の結婚式2次会パーティーの案件です。 すごく素敵なお二人で、少し話が弾んでしまい...1時間ほどお話したでしょうか!? 楽しい時間でした。 当社の無料説明会は、お客様のお住まいのお近くや、職場のお近くなどお客様に取ってご都合良い場所までお伺い致しております。 場所は、カフェ・喫茶店やマクドナルドといったところで説明会をさせていただくことが多いです。 少し落ち着いてお話ができればどこでも大丈夫なんです! 大体のお時間は40分〜60分くらいでしょうか・・? 話が盛り上がってしまうと、少しオーバーしてしまうことも... しばしば。。。 どんなことでも、お気軽にご質問して頂けます。 当社の説明会では、その場での契約もないですし!他社様との比較検討も全然OKです! 自身を持ってご説明に上がります。 なので、お気軽にお申し込み頂ければ幸いです。 結果ですが、今回のお客様もいいお返事が頂けました!! 本当にありがとうございます。 素敵な二次会パーティーをプロデュースしたいと思います。 よろしくお願い致します。 写真 (1)  

無料説明会

資料請求