結婚式二次会・1.5次会幹事代行、プロデュースは姫路市のEdding(エディング)へ

スペシャルキャンペーン実施中

お問い合わせ

スタッフブログ

スタッフブログ

ゲスト席の装花

2015年1月17日 19:27

ゲスト席の装花をご注文頂きました!

IMG_2743 IMG_2744

すごく素敵な装花を作って頂きました!!

今回は、1.5次会用のもので各テーブルのグループ人数に応じて器の大きさをかえて用意して頂きました。

一般的なレストランでは、結婚式場の用にテーブルが大きくないので出来るだけスペースを奪われないように、そして器に当たって倒れにくいようになどの配慮も考えてつくってくれたようです。

そう考えますと、結婚式場と一般のレストランでは基本的な装花のデザインが変わってくると思います。

結婚式場では、テーブルが大きい為に高さのある物や、少しくらいボリューム感のあるものの方が見栄えもよく華やかになりますが、レストランではスペース的なことがございますので、あまりボリュームや高さのあるデザインのものでは圧迫感が出てしまうというようなこともありますので、気をつけた方がいいと思います。

みなさんけっこうな量のお酒を飲まれますし、結婚式場とは違って新郎新婦との距離感も近いので、みなさん動き回ることが多いと思います。そんな中では事故率がぐっとあがりますので、その辺りの対策はしっかりと行うベキではないでしょうか?

Eddingでは、新郎新婦の好み・お店の雰囲気とのマッチングはもちろん、いろんなトラブルなども想定した上で花屋さんにお任せしております。

いつもお世話になっている花屋さんなので、その辺は十分に理解して頂いておりますし、いつも素敵な花を作ってくれます。

Eddingでは、その他にもブーケ・ブートニア・ヘッドドレスなども承っております。

二次会では、披露宴のものをそのままお使いになる場合がほとんどなのですが、1.5次会では多く方からご注文をお承けしております。オプション内でできるもの、それ以外にも金額やご要望に応じてそれ以上のものなどご自由に仰って頂ければ大丈夫です!

お二人の思い出に残る大切なパーティーを華やかに演出してくれる大事なアイテムとなりますので、Eddingでは素敵な装花をご提案致します。

 

結婚式 二次会の装花をオシャレに!

2014年1月24日 10:44

結婚式 二次会の装花をオシャレに! 高砂席用の装花をプリザーブドで作りました! こちらは、レンタル商品になります。可愛くてオシャレでしょ!

装花

2次会の会場での高砂席の装花は、ほとんどの方が披露宴会場で使った物をお持ちになるか、会場で用意してくれる造花を使用するかのどちらかが一般的です。 でも、新郎新婦様がご自身で披露宴の会場から装花を運ぶのは大変なことですし、サービス品の造花では見た目がちょっと... でも、「オシャレにしたい!」 と、言うようなことがよく有る話です。 そこで、いつもお世話になっている花屋さん相談をして、レンタル商品を作ることになりました! 素材はプリザーブドになります。とても質感がよく色もすごくキレイです! 生花とは、また一味違う質感やデザインが楽しめます。 ただ、こちらでの保存が大変なんですが。。。(笑) Eddingでは、こういった小物や装飾品にもデザイン性の高いオシャレな物にこだわり、お客様に提供したいと考えています。 もちろんレンタルだけではく、生花などオーダー品をお造りすることも可能です。 お客様のご要望に応じて、柔軟にお応えるできようにしておりますので、ご遠慮なく相談してくだせれば幸いでございます。

無料説明会

資料請求